2018年3月25日日曜日

オイル&オイルフィルター交換

セローちゃんのオイルとオイルフィルターを交換しました。

約1年ぶりでしょうか・・・。
まあ、1年で4,000キロ程度しか乗れていないので問題無いでしょう。

今回は、AZオイルというのを初めて買いました。

AZ MEO-012 4サイクルエンジンオイル 化学合成油 4L 10W-40 SL/MA2 EG044

安かったし評判悪くなかったし!

しかし、前回交換したときの残りのオイルが残っていまして、ホンダウルトラオイルG4が少々とホンダウルトラオイルG2の1リットル缶が丸ごと。

ってことで、必要なオイルは1.3リットルでしたが、せっかく買ったAZオイルは今回は出番なしでした。

オイルフィルターは前回は東単というメーカーのでしたが、何気に少し高くなっていたので(Amazonの価格調整のせい?)、今回は少し安いキジマ製のやつにしました。

オイル交換のあとは近所の公園で洗車。
(公園で洗車はマナー的にあまりよくないかも、という自覚はあります)

洗車もだいぶ久しぶりです。
といっても水をシャーとかけて、ウエスで拭いて、仕上げにフクピカで拭いただけです。


水をかけるのは園芸用の加圧式スプレーが役に立ちます。
多少の泥汚れは水圧で吹き飛ばしてくれます。

シンセイ ガーデンスプレー 2L

春を迎える準備ができました。

明日はツーリングいくぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿