2017年7月17日月曜日

散歩

7/15は3連休の初日で、幼稚園の夕涼み会(うちの子が通うのは仏教系なので「お盆の集い」と言います)が夕方からあるということで、それまでならバイク乗って良いよと嫁からの提案。

じゃ、遠慮なく。

先週いっぱい走ったのでこの日はのんびり散歩気分で「道の駅どうし」に向かいました。

散歩なので、普段行かない脇道を探索してみることに。

それとなく入った道を進むと、「野原林道」とありました。林道なら行くしか。
アスファルトですが石がゴロゴロ、みちはくねくねで杉林をひたすら登っていくみちでした。

林道終点のスペースで写真を撮ってみました。大した景色ではなかったので、スマホを斜めにしておしゃれ写真にするという高等テクニック。ハンドルを右に切っておくとバイクがかっこよく映る法則を最近見つけたのですが、このときはやり忘れました。

でも、ツイッターの「#YAMAHAが美しい」に投稿したらいくつか「いいね」とリツートがつきました。みんなチョロいな。

「道の駅どうし」ではお土産用に道志産の野菜を入手。
自分用には、冷やしキュウリ(100円)。実家がキュウリ農家だったので、大好きなのです。本当はお味噌つけてもらいたかったのですが、口内炎が2つもあって塩分はきついので素キュウリです。でも美味い。

キュウリの後ろに見えるのは、お笑い漫画道場でおなじみの富永一朗先生のイラストです。これを見に来た。

この後、山中湖まで行ってみましたが、それ以上走る気分にもならなかったのでそこでUターン。再び道志みちを通って帰宅。

癒された〜

0 件のコメント:

コメントを投稿