2016年7月24日日曜日

【セロー250】慣らし終わりツーリング

納車から早3ヶ月が経ってしまいました。コツコツと走行距離を重ねてきましてが、ようやく慣らし(走行距離1,000km)が終わりました。

さて、週末のツーリングはいつもいつもお気に入りの道志みちへ行くのですが、ツーリングってもっと知らない土地とか行くもんではないのか?!という疑問が湧いてきたので、今回は普段行かない道を走ることにしました。

で、今回は奥多摩の方へ行ってみました。
(奥多摩は何回も行っていますが、今回は初めてのルートです。)

行ったことのない道はいろいろ心配ですが、やはりツーリングマップルの勧めてくれる道は間違いないですね。走っていて気持ちいい。特にセローだと田舎道がほんとに気持ちいい。ずっと走り続けたくなります。

っと、気づいたら1,000km越えてた
気づいたら慣らしが終了しました。

で、奥多摩周遊道路に到着しました。この日は3連休の3日目ということで、いっぱいバイクがいるかと思いましたが、「都民の森」駐車場にはまばら・・・くらいでしょうか。まだ梅雨が開けてない曇りの日だからこんなもんでしょうか。

ところで、奥多摩はこの日、濃い霧に覆われていました。視界10メートルとかでしょうか。さらに気温表示は16℃。フルメッシュジャケットを着ていたんですが、凍え死ぬかと思いました(;´д`)
山は寒いからと念のためジャージを持ってきていたので着たんですが、それでもめちゃめちゃ寒い!そりゃそうですよね、フルメッシュに通気性抜群のジャージ着ても意味ねーっつーのwww
怖かった・・・

山を越えると下り道。霧も晴れて快適に走行♪
森が開けたところに花が咲いていたので撮ってみました。黄色い花と緑のコントラストが、セローのカラーと合っていてなかなかお気に入りの一枚です。

人が植えたのか、自生しているのか
そんな感じでかなり大回りで「道の駅どうし」に行きまして(結局、道志みちに行ってしまったwww)、奮発して豚串(500円)とおこわおにぎり(200円)の豪華な昼食をいただきました。

メシマズ写真になってしまった。本当はとても美味いのです。
慣らし終わりましたんで、帰り道にナップスと2りんかんへ寄ってオイルフィルターやらパッキンを調達してきました。さぁ、いよいよセローの初オイル交換です!(次回へ)

2016年7月2日土曜日

【セロー250】デイトナマルチウィングキャリア取り付け!

未だ慣らしの終わらないセローですが、これからますます活躍してもらうためにキャリアを取り付けました。

セローのキャリアは純正のものも存在しますが、私が買ったのはデイトナのマルチウィングキャリアと言う商品です。

デイトナ(DAYTONA) マルチウィングキャリア(Amazon)

というのも、たまたまAmazonでアウトレット品が売られているのを見つけて、かなりお買い得な価格だったので即決しました。アウトレットの理由は箱が破れているとかなんとか。パーツ自体は新品です♪

で、早速取り付け。

説明書に従ってセローの服を脱がせていきます。わかりやすい説明書なので簡単です。

ナンバープレートを外して

シートを固定しているボルトを外して

サイドカウルのボルトを外して

以前乗っていたCBR600RRは皮一枚剥ぐのにたくさんのボルトとピンをはずさなきゃいけなかったですが、それに比べるとセローちゃんは楽ちんです♪

イヤン、丸見え

グラブバーを外します

今回取り付けするマルチウィングキャリアくん

 グラブバーを外してステーを取り付けるのですが、ウィンカーが邪魔なので外します。外すと言ってもゴムで固定されているだけなので引っ張れば簡単に外れます。ステーとマフラーガードの隙間が少ないので、どちらも傷をつけないように気をつけます。(だってまだ慣らしも終わっていない新車なんだもん)

グラブバーをステーに付け替え

完成〜!
早速お出かけです。この日は箱根スカイラインから久しぶりに大観山のMAZDAスカイラウンジ に行ってみようと思ったのですが、料金所の手前で財布を出したら現金が200円と無い・・・。カードじゃ払えないので仕方なく料金所の展望台から写真を撮って折り返しました。

無念の一枚
途中、山中湖畔に砂利の場所があったので入ってみました。セローと初ダートです。まあ、そーっと走っただけですが。

セローにはダートがよく似合う!
っていうか、キャリアつけたのに荷物積んでないやん!!