2015年11月7日土曜日

Chromebookのタッチパッドが滑りにくいのでテフロンシートを貼ってみました。

以前の記事でiPhone用の保護フィルムを貼ってみたのですが、改善がイマイチだったわけです。
Chromebookのタッチパッドが滑りにくいのでiPhone用の保護フィルムを貼ってみました。

それで、こちらの品を買ってみました。


「かどまる」というカッターと、ラジコン用のテフロンシートです。

ハード・テフロンシート Mini-Z用 TZ13 
サンスター文具 かどまる3 S4765028

こちらのテフロンシートはタッチパッドの滑り改善用として定評があるようです。

このシートの角を丸くしてから貼り付けます。
角を丸くするのは、見た目をよくすることと、剥がれにくくすることを狙ってのことです。

で、実際にタッチパッドに貼ってみましたところ、指の滑りは抜群に良くなり、見た目も目立たないのでかなり具合が良いです。

貼り付けの注意点として、テフロンシート自体の加工はカッターで楽に切れるので簡単なのですが、シートを台紙から剥がすとペラペラで、しかも粘着力がかなりあるので、取り扱いに難儀します。

気泡ができないように空気を押し出しながら少しずつ貼るのですが、あまり綺麗に貼り付けようとこだわると精神衛生上よくないと思いますので、広い心を持って挑みましょう。

こちらの記事を参考にさせていただきました。
ノートPCのタッチパッドの滑りの悪さを劇的に改善する方法

0 件のコメント:

コメントを投稿