2014年11月29日土曜日

サーキットからの昇仙峡

11/23にスポーツランドやまなしへ行ってきました。絶対雨が降ると予言していたんですが、この日は快晴の天気予報で絶好のバイク日和でした。

スポーツランドやまなしの2輪フレックス走行(バイク3時間走り放題)なんですが、11/9にあいにくの天気で諦めた経緯があります。そういうわけで、今回は相当気合を入れていました。

で、早起きしてサーキットへ行ってみると・・・

バイクがいない!!!

なんと午前は4輪車の走行で、2輪は午後からの設定でした。そういえばそうだったー・・・と思い出しても後の祭り。見回せば4輪の走行が始まっており、PITにも数台の車が・・・完全にバイクは浮いてしまいました。
周りからの視線がイタイ・・・

2輪の走行開始は午後1時なので、諦めて帰るか午後まで待つか、考えた末にここいらの観光地を見て午後まで時間を潰すことに。

で、スポーツランドやまなしといえば、水晶の一大採取地で有名な昇仙峡がほど近いです。昇仙峡は小学生のときに一度来たことがあって、行ってみたい気もしていたので、そういう意味では走行スケジュール間違えたのはラッキーだったと思ってみたり。

で、ツナギやら色々入ったバッグをサーキットの受付に預けさせていただき、さっそく行ってみました。

ロープウェイに乗ると絶景が見られるとのことでしたが、ちょっと料金的にあきらめました。朝9時台にもかかわらずポツポツ観光客がいます。

世界最大級の水晶原石。
バブルの残り香がします。 

たまたま水晶の博物館が無料公開中で入ってみました。観光客のおばちゃんたちが「パワーがすごい!パワーが!スーッと入ってくる!すごいわ〜」と、やたらパワーパワーと連呼していたのが印象的でした。というか怖かった。
剣山のようなクリスタルの塊 

名物は何かとググってみたら、ほうとう饅頭というのが美味いとのこと。でっかい看板ですぐ見つけられました。蒸したのを売ってたので買ってみましたらば、、、マジで美味い!!これは本当オススメです。嫁へのお土産として買って行ったんですが、かなり好評でした。次にサーキット走るときにもここに寄ろうかと(w
巨大な饅頭のオブジェ。日焼け方とか観光地独特の寂れ具合というか・・・ 

渓谷をあるきながら撮ってみました。しばし景色をお楽しみください。



昇仙峡といえばちょっとエッチな御神木。小学生のときに見て衝撃を受けた覚えがあります。しかし当時見たのは↓の写真とはもっと違うやつだった気がしますが、あれはロープウェイの上だったか・・・?

そんな感じで程よく時間を潰せました。

サーキット走行についてはまた別エントリーとしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿