2012年5月1日火曜日

日光サーキットにいってきました

もはや一昨日のこととなってしまいましたが、ひょんなことから応援させてもらってるレーシングチームの応援のために日光サーキットへ行ってきましたよ。

なんのチームか詳しくは割愛しちゃいますけど、「らーめんふぁくとりー のすけ」という青森は八戸の情熱あふれるラーメン屋さんをスポンサーとするチームなんですね。

ちなみにこの「のすけさん」の激ウマつけ麺はネットからでも買えますので、たまたまこのブログにたどり着いた方は、ぜひ注文してみて欲しいと、強くオススメいたしますよ。

それと、チームの詳細は「RF のすけレーシング」を見ていただきたい。

で、今回、日光へ行ったんですけど、僕はサーキットというところに行くのは初めてでした。

日本の住宅事情を考えるとサーキットというのがどんな雰囲気かというのは何となく想像できたんですけど、行ってびっくり、なんて楽しそうな空間なんだ!!
レースイベントってのもあったんでしょうけど、トランポを前線基地のようにしてバイクを並べ、テントを張って好きなバイクにひたすら打ちこむ人々。大人の顔をした少年がいっぱい!

モータースポーツってのは結構贅沢な遊び(=真剣に情熱を注ぐ遊びという意味)だと思うんですね。危険はあるし金もかかる。でもたぶん彼らは寝ても覚めてもバイクのことを考えてる 笑

そんなことを考え羨ましくも思いながらレースの応援をしてたんですね。

今回のレースは短期決戦のスプリントっていうのと、その真逆の2時間耐久がありまして、前述のRFのすけレーシングはどちらにも出場しました。スプリントの方は地元チーム?の実力が上回っており、残念ながら表彰台は逃しました。

が、一方、耐久の方は、な、なんと?!!

耐久にはRFのすけレーシングからは3組が出場しておりました。1組は転倒のため完走できたものの悔しい結果となってしまいましたが、残り2組は、な、なんと表彰台の1番目と3番目に!!

なんという素晴らしい結果でしょうか。応援している方もびっくりです!!

僕は手を振って声援送るぐらいしかできませんでしたけど、良い結果が残せたことは僕の応援によるところも多いにあっwせdrftgyふじこlp…いや、僕一人の応援はたいして役に立ってませんけど、応援団みんなの応援が少しでも勝利につながったなら、本当に良かったなぁと思います。

ビバ!らーめんふぁくとりー のすけ!!
ビバ!のすけレーシング!!

2 件のコメント:

  1. ふじこ!?えっ!?ふじこちゃんなの!?

    思うに、46さんが思っているよりも46さんが振ってくれた手の力は大きい。

    その大きな力があれだけ固まったら、それはもう実写版元気玉ってヤツですわなf(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ふじこと言えば、最近深夜にやっているふじこが主役のルパン三世がオトナ過ぎるんですよね。
      とっつぁんと次元が穴兄弟で、相手はもちろんふじこで…あれは大人がみてもちょっと凹みます 笑

      のすけさんとこにどんどん大きな元気玉送りましょう!

      削除