2012年4月22日日曜日

つけのすけ(黒)

今日は会社の人とツーリングへ行ったんですね。

このメンバーと行くのは大体いつも同じルートで、八王子から道志道~山中湖、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインと通って、東名高速の海老名SAでソフトクリームを食って夕方前に帰宅。

ただ、今日書きたいのはそのことじゃーない。
(ツーリングはいつも通り楽しかったんですけど、今回は事件が特になかったので…。)

今日の晩御飯は、らーめんふぁくとりー のすけからお取り寄せした“つけのすけ(黒)”でした。
このつけ麺を週末の夜(つまり今日)、じっくり味わうことに決めていたのです。

いやー、実に美味い!
3人前なんですけど、奥さんと2人でペロリでした。

で、さらに残ったスープでこんな創作をしたりして…

見た目は美しくないですけど、これもめちゃくちゃ美味かったんだなぁ。

イメージはラーメン屋の賄いめし。白いご飯につけ麺の残りのスープを適度に注いで、かつお節と卵をトッピング。本当は味玉とかあれば良かったんですけどね。テクニックとしては、つけ麺を食べるときにチャーシューを少し残しておくこと 笑

ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿